プチ鬱疑惑!?

アウトドア派の旦那

最近気づいたのが、旦那の趣味について

釣りが趣味の旦那はこの時期、毎週のように釣りに出かける

付き合ってる頃は、アウトドアの趣味をもつ旦那のことを、結構いいと思っていた。

もともとアウトドアが好きな私は、誘われれば一緒に出掛けられるし、休日家に引きこもることがないので、”出かけない苦痛”を味わうこともないと思ったから

 

放置されてる感

結婚して、彼女から嫁になった

”デートする”という認識ではなくなったお出かけは、もはや、友達優先になった

”趣味が多くて素敵”から、”置いていかれた感”が強くなった

 

趣味が多い旦那は、釣りやボード、カメラ、プログラミング、株などに凝っている

休日は友人とアウトドア、平日夜はPCに向かっている

一緒にいてもひとりぼっち

休日もひとりぼっち

 

外出したいとわがままを言ってみた

家にいるのがストレスだから出かけたいといってみた

ひきこもりがしんどいからちょっと買い物行ってくる、というと、一緒に行こうといってくれた

郵便局へ・・・

車に乗って、家から5分の郵便局へ

その後スーパーへ晩御飯の買い物に行って帰宅

家に帰ったら前日徹夜で釣りに行っていた旦那は、ちょっとゆっくりさせて、と寝た。

なんて休日・・・

 

プチ鬱!?

夜、いっぱい泣いた。寝られなかった。

イライラが募る。

プチ鬱なんじゃないかって自分で思うほど。

 

海外旅行が趣味だった私。

このコロナ渦で旅行にも行けない。

友人と食事も気軽に行けない。

このままだとダメになりそうという不安しか今はない。

何か趣味を見つけようと思う

今日から趣味探しをはじめます