ラブストーリーボードって知ってますか!?

ウェルカムスペースの装飾のひとつとして、aoiがぜひ皆さんにご紹介したいのが「ラブストーリーボード」です

ラブストーリーボーとは

ラブストーリーボードとは、新郎新婦ふたりの記念日をまとめた一枚のボードのこと。

ふたりのこれまでの軌跡をゲストに知ってもらうことができるので、ウェルカムスペースにはぴったりです!

 

ラブストーリボードーはインテリアにも

ふたりの記念日が詰まっているので、結婚式が終わった後も新居にインテリアとして飾っても素敵です♪

記念日っていくつもあるので「あれ?そういえばいつだっけ?」ってこともありますよね。ラブストーリーボードを置くことで記念日を忘れて喧嘩になることも防げるかもしれません。

何年後、何十年後も、二人の軌跡を眺めながら思い出話ができるって素敵ですよね!

 

ラブストーリーボードになにを書く!?

ラブストーリーボードにはふたりの軌跡を書きます。

 

出会った日  (We first met)

付き合った日  (We fall in love)

プロポーズの日  (We got engaged)

入籍記念日  (We got married)

結婚式をあげた日  (Wedding the day)

 

などが一般的です。

ただし、書く内容に決まりはありません。

二人が覚えておきたい大切な日を刻んでみてはいかがでしょう。